father's son ホーム »【HAM】その他
カテゴリー「【HAM】その他」の記事一覧

お知らせ掲示板

WANTED!!
★WAKU(CW特記)全Wkdまであと4
  WANTED
  #010104 札幌市白石区
  #220105 京都市東山区
  #250109 大阪市天王寺区
  #250115 大阪市東成区
★JCC800(CW特記)Wkdまであと35
★WACA(CW特記)全Wkdまであと50
★WAGA(CW特記)全Wkdまであと32
★道の駅アワード(CW特記)現在393Wkd/347Cfm
WARC1000(CW特記)アワード受領しました!!
移動運用実績
20170311 JCG#03004A岩手県下閉伊郡大槌町
20170715 JCG#12011A千葉県長生郡一ノ宮町
20170806 JCG#03001A岩手県胆沢郡金ヶ崎町(FD TEST)
20170826 JCC#0303岩手県宮古市(8J7MMF/7)
20170927 JCG#03001A岩手県胆沢郡金ヶ崎町(8J7HAM/7)
20171108 JCG#03009A岩手県西磐井郡平泉町 道の駅ひらいずみ(RS03-32)
コンテスト参加
20161023 第28回電信電話記念日コンテスト→シングルオペHF49位
20161119 JA9コンテストHF 2016→シングルオペ3.5MHz7エリア4位
20170226 第25回広島WASコンテスト
20170408 2017 JAPAN INTERNATIONAL DX
20170416 第66回オール東北コンテスト→管内局シングルオペ3.5MHz5位
20170806 第60回フィールドデーコンテスト
20171008 第38回全市全郡コンテスト
20171014 第32回オール千葉コンテスト
QSLカード発送
2017年10月9日~2017年11月12日までのカードは2017/11/13にJARLビューローへ転送いたしました。

5エリアWkd/Cfm  

久しぶりの国盗り地図です。
5エリアを纏めてみました。
ピンクがCfm、黄色がWkd、空白が未交信市町村です。

05四国地方市町村

香川県は2町を残して全てcfmしておりますが
特に高知県の未交信の多さが目立ちます。
ここが制覇の重要な県になると思っています。
残り6市6町5村。地域のハム人口(特にCWer)が少ないことも考えられますが、移動局も多くなくかなり時間がかかりそう。

5エリア各局、なにとぞよろしくお願いいたします。

category: 【HAM】その他

tb: 0   cm: 0

WARC1000アワード受領  

今日は第38回の全市全郡コンテスト。
ながら参加でしたが14MHz電信部門に参戦し、50QSOで先ほどCLいたしました。
1エリアが開かないので局数のびませんした。
期待したNewもひとつだけ。まあ足跡です。

で、
おかげさまで2010年3月のCW開局以来、7年と半年かかりましたが
WARC1000を達成しました。

ファイル 20171008

去年の1月から10MHzにQRVできたことも大きかったです。
ただ、2000はさすがに無理かな。DXのコンディションと、空中線の根本的な見直しが
必要でしょう。

何はさておき3バンドでQSOいただいた局をはじめ、おかげさまでした。
ありがとうございます。

category: 【HAM】その他

tb: 0   cm: 0

JARL STATION AWARD  

お盆休暇も明日で終わり。
さっぱり暑くなくて、ほんとに拍子抜け。高揚感もなく想像以上に無線機の前にいる時間が長かったお休みでした。


セカンドブログやってます。キャンピングカー自作記です。こちらもご贔屓に(^_^)

お盆休み初日の8/11に、申請していたJARL STATION AWARDが届きました。
今回は、7MHzCWで同一都道府県の特記をつけての申請でした。
バンドの特記つけなければ150以上はあったのですが、上がないので絞りました。

20170812 163140

以外にもJARLのアワードは初めて申請したんです。
まあ、記念にということで。

category: 【HAM】その他

tb: 0   cm: 0

4エリアWkd/Cfm  

今回は4エリアを纏めてみました。
ピンクがCfm、黄色がWkd、空白が未交信市町村です。

セカンドブログやってます。キャンピングカー自作記です。こちらもご贔屓に(^_^)

04中国地方市町村

このエリアも市町村全Wkdの府県はなし。
WAKUは広島市と岡山市はすべてCfm済。
4エリアはこちらからは比較的相性のいいエリアなんですけど
島根・鳥取の山間部で結構未交信が残っているようです。

4エリアの各局、なにとぞよろしくお願いいたします。

別館のキャンピングカーで移動運用したいもよろしくお願いいたします。


category: 【HAM】その他

tb: 0   cm: 0

3エリアWkd/Cfm  

今回は3エリア(三重県含む)を纏めてみました。
ピンクがCfm、黄色がWkd、空白が未交信市町村です。

セカンドブログやってます。キャンピングカー自作記です。こちらもご贔屓に(^_^)

03近畿地方市町村

このエリアでは市町村全Wkdの府県はなし。
WAKUで京都市は東山区、大阪府は4区も残っていて、これらができれば
ほとんど完成リーチです。

初めて気づいたのは和歌山・三重にまたがる紀伊山地沿いの市町村が交信できていないこと。

3エリアの各局、なにとぞよろしくお願いいたします。

別館のキャンピングカーで移動運用したいもよろしくお願いいたします。


category: 【HAM】その他

tb: 0   cm: 0

カレンダー

プロフィール

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop